こだわり3:何が無くてもヒアリング!

ヒアリング風景 EBLサロン

『最先端・幹細胞美容で10歳若返り!』
EFEBONHAZ Lab.【エフェボナズ・ラボ】の遠藤綾です。

肌状態を正確に把握するためヒアリングを大事にしています

前回、2つ目のこだわりは・・・
いままでに例を見ない、「最先端医療と美容施術を組み合わせで驚異的な速さで改善させる!」という遠藤メソッドと医療技術で相乗効果をより一層高めるお話をしました。

自信を持って発言させて頂きましたが、ここに至るまでにはたくさんの「失敗」や「苦労」、「研究の繰り返し」「実践」「効果測定」といった経験をたくさん積み重ねてきました。

なぜなら、私自身が化粧品製造に関わってきたり、マーケティング統括、接客業など。異業種の経歴があるからです。
そこで、たどり着いた結論は、美容でも。

『お客様の話しを聞く』です。

悩みが深いお客様ほど、良く調べてこられます。
この成分が効く。このコースが良い。今までに無い。など、たくさんの魅力的な言葉や情報に晒されてます。

けれど、お客様にとっては『今の自分より良くなりたい』という真剣な思いだけです。

そこで、「過去」「現在」「悩み」などを深掘りしてヒアリングをおこないます。特に初対面のお客様は「よーーーく」お話をお聞きします。

そうすることで、お悩みの原因が意外と違うところにあることに気がつくことができ、より効果的な施術メニューをお作りすることができるのです。

カウンセリングをした内容で、日々、変化するお客様の日常に合わせてアドバイスしたり、施術メニューもその日に必要な成分を導入したり、ケア・トリートメントをしたり、時には医療をおススメすることもございます。

同じお客様でさえ『同じお肌状況は無い』ということです。

最後の3つ目のこだわりとなりましたが、エフェボナズ・ラボの最大のこだわりは・・・
『日々、変化するお客様の肌状態やに非常生活などヒアリングを重視し、プロの目線でその時々で適切なケア、アドバイスをする!』でした。

ありきたりな答えですが、1番重要なのことだと自負しております(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました